images (92)

車を買う友達は色んなことに苦労しなければならないと思います。車を買う前にどの車を買うべきか、車を買った後に車を維持する方法、そして保険を買う方法について絡み合っているなら、恋に落ちるよりも疲れます。中国の世界の自動車保険といえば、いろいろなオンライン保険の名前を聞いてみたら、何に使われているのかわかりません。次の編集者は、私の国の自動車会社の保険のさまざまな専門用語を整理して調査し、すべての人の理解を深めています。

車 保險

1.強制交通保険

強制交通保険の正式名称は「強制自動車交通事故賠償責任保険」です。

強制交通保険の役割:

事故が発生した場合、保険会社が補償しますが、ごくまれです。殺人には110,000、負傷者には10,000、墜落には2,000を支払い、残りは悪い運転保険のみを購入する場合に支払います。

2.第三者賠償責任保険

強い保険金を払ったのですが、高級車にぶつかると自分で売ることができません。第三者賠償責任保険は異なります。そのフルネームは、商業的な第三者賠償責任保険です。それは他の車、他の人々、および他のものを補償するために使用されます。

たとえば、高級車に衝突した場合、50万元が請求されますが、強制交通保険は2,000元しか支払われません。第三者賠償責任保険は他の人より先にあなたをカバーします。

ただし、第三者賠償責任保険には、購入時に決定される補償の上限があります。保険を購入して数百ドル節約できます。購入金額は非常に少なく、高級車に衝突するのは悲劇です。以下は、第三者賠償責任保険のおおよその価格表です。

三、自動車損害保険

安全事故がなく、他人の車が破損した場合、上記2社の社会保険会社が開発され、補償が可能ですが、自家用車が破損した場合はどうすればよいですか?教師はこの問題に対して車の損傷保険が必要です。車をクラッシュさせたり、他の人と衝突したりした場合、車が壊れた場合は補償されることを理解してください。また、外部環境への落下物、暴風雨、地盤沈下、地滑りなどの事故による被害もあります。しかし、地震は補償しないので、覚えておいてください、地震は補償しません。

車の損害保険は通常、車の損失と同じくらい補償しますが、保険料も非常に高価です。

第四に、車両の人員に対する賠償責任保険

事故でけがをした場合は、乗船者の賠償責任保険に加入する必要があります。購入するときは、運転手または車内の全員にのみ支払うことを選択してください。あなたが事故の責任を負わない場合は、あなた自身の車両賠償責任保険の代わりに、相手方の第三者賠償責任保険を利用することができます。

5、追加の保険

上記の4つの方法は基本保険です。追加保険に加えて、追加保険は通常、基本社会保険とは別に購入することはできません。つまり、追加保険を購入する必要があります。もちろん、最初に基本保険を購入する必要があります。いくつかの中国の保険会社が開発することができます。

1.車のスクラッチ保険:これは簡単に習得して理解できます。車に傷がない場合、車の損傷保険は補償されません。補償するには、会社の別のスクラッチ保険が必要です。

ガラス保険:被保険者の車両のフロントガラスと窓ガラス(ライトとミラーガラスを除く)のみが損傷している場合、車両は損傷に対して保険をかける必要があります。

3.盗難と救助:フルネームは自動車の盗難と救助です。補償の範囲には、主に、車全体の盗難、強盗、強盗による車両の紛失、および盗難中に会社が損傷または損傷を受けなかったことによる車両の損失が含まれます。盗難、または盗難期間車両の欠品や付属設備の修理には、合理的な管理費が必要です。

水遊び保険:主に、水遊びや道路の浸水によって引き起こされたエンジンの損傷を車両が補償されることを保証します。

5.自然燃焼保険:つまり、車両には自然燃焼損失保険が付いており、所有者は自動車損失保険(車両損傷保険)と車両自然燃焼保険に基づいてのみ保険をかけることができます。自然発火保険の保険金額は、一般的に被保険者の実際の価値に基づいて決定され、保険料は高くなく、一般的に数十元に過ぎません。

6.自動車保険のために何を買うべきですか?

上記の編集者で私が言ったことに加えて、他のいくつかの保険もありますが、比較研究ではめったに見られません。とはいえ、保険を購入する際には何が必要ですか?強制交通保険を購入する必要があります。他社の基本保険を購入するのが最善です。追加の保険は状況によって異なります。車両はスクラッチ保険、盗難救助、水でカバーされます。保険。駐車場のシーンを見てください。

7、控除可能

損失額に対する未補償額の比率を指します。

控除額は、相対控除額と絶対控除額に分けられます。現在の自動車保険は絶対控除額を採用しており、保険会社が控除額を超える損失を補償する方法であり、補償額には控除額は含まれていません。保険会社は、控除額を下回る部分的損失の補償について責任を負わないことがわかります。

したがって、私たちは慎重に運転し、危険を回避することが最善です!

8.控除可能な保険を除く

この保険の購入は事故であり、あなたの全責任であり、保険会社が全額補償します。ただし、この種の追加保険は、自動車損害保険または3種類の賠償責任保険の前に購入する必要があります。高価ではないため、購入できます。

最後になりますが、誰もが文明的で安全な方法で運転することを願っています。リスクを冒さないことが最善です。もちろん、保護として保険を購入する必要があり、最終的には選択する必要があります。

関連記事です

初心者の車の所有者は注意を払い、これらの4種類の自動車保険で十分であり、保険は費用効果が高いです

自動車保険の購入方法は?半分のお金を節約するためにこれらの3種類の保険を購入するだけで、効果はほぼ同じです

自動車保険の改革:最も費用効果の高い自動車保険を購入するにはどうすればよいですか?この良心のガイドを受け入れてください